うん?(挨拶

いもうとにお願いされたので、SantanaのNewアルバム『Guitar Heaven』を入手。
ゲストボーカルに豪華なメンツを揃えて、有名どころのHRをカバー。
で、今まさに聴いている最中(2回目)なのですが。
サウンドは非常に良好。
ここ数年のSantanaの音。
しかーし。
なぜに今、この手のアルバムを作ろうと思ったのかしら。
ぶっちゃけ、特に目新しいカバーがあるわけでもなく。
どちらかといえば、すでにしゃぶりつくされた曲ばかり。
それでも、Santanaがカバーしたっていう話題性はありますが。
それと、ボーカルのチョイスが納得いかん。
Chris Cornellだの、Scott Weilandだの、Pat Monahanだの、Chris Daughtryだの。
なんだか、見せてはいけない下心なんぞを、勘繰ってしまいます。
ほんと、なんで今こういうアルバムを作ったのかねー。

さておき。

『原作『けいおん!!』4巻特典まとめ・・・貴方はどこで買う?』
メロンで買いたいけど、地元書店が濃厚。

『『けいおん!!』EDのケーキを紙粘土と生クリームとシリコンとセメダインで作ったよー』
どんだけ職人が出てくるのよ。

『秋葉原ラジオ会館が建て直しで解体へ 「アトレの悪夢がよぎります」』
マジでっ!?(AA略

『腹へってきたから飯の画像うpしてくれ』
夕食後に開いたので、平気です。

『夏の終わりに聴きたくなる曲といえば?』
「Romantic summer」。

今日はおしまいっ!

皆さんの明日が、良い日であることを祈って。


不定期更新・管理人のおすすめ曲
「Romantic summer」
from TVアニメ『瀬戸の花嫁』
SUN&LUNAR(桃井はるこ&野川さくら)

2010.09.23