FC2ブログ
そういえば。(挨拶

昨日、秋葉原で打ち合わせをしてたんですが。
待ち合わせ時刻まで、若干の余裕があったので。
久しぶりに、PCパーツ等を物色していたのですが。
いやー、安くなってるねー。
1TのHDが、こんなに安くなってるのもびっくりですが。
DDR2のメモリも、すごい安価で売られていたのも、更に驚き。
これは、DDR3が出始めた影響もあるんでしょうがね。
ただ、残念なのが。
やっぱり、XPを新たに手に入れるには、今年いっぱいが目処ではないかと。
某ショップの店員さんと、しばらくお話したのですが。
BTOでも、XP搭載機は年内で生産終了になるというコトで。
来年以降、早ければ今年の秋モデルで、Vistaに以降するそうです。
ただ、その店員さんも「Vistaは使いづらい」と個人的感想を言ってくれたので。
やっぱり、しばらくはXPで行くしかないと。
それならば、今年中になんとか手に入れないと。
うーん、考えどころですなぁ。
ウチのくるみちゃん(メインPC)も、そろそろいいお歳なので。
新しく、一台組み上げておきたいところですが。
いかんせん、軍資金がねぇ…。

さておき。

Dragonforceと、Extremeの新譜をゲット。
Dragonforceは、相変わらずでした。
相変わらずすぎて、逆にあまり耳に残らない気が。
そろそろ、何か新機軸を表してもらわないと、ヤバいんじゃないかな?
マンネリ化してるぞ。
Extremeは、再結成後初アルバムということで。
どんな雰囲気かと、期待してみましたが。
『Waiting For The Punchline』に、『? Sides To Every Story』のロック成分を混ぜた感じ。
『Waiting~』は、当時世間一般的にあまり評価されなかった不遇のアルバムでしたが。
私は、結構好きでした。
なんで、私はコレは全然アリだと思います。

…はっ!久々にヲタっぽいネタを書いてない!!(ヲ
ネタは無きにしも非ずなんですが。
次回以降にとっておこうっと。

というわけで。
本日はこれにて。

皆さんの明日が、良い日であることを祈って。


不定期更新・管理人のおすすめ曲
「Star」
from 『Saudades de Rock』
Extreme

2008.08.22